SSブログ

世の中、騒がしくて、25鍋。



朝から晩まで

ネット・SNS上ではウイルスのことばかり。


ぼくはテレビを見ないし

新聞も読まないから

よく分からないけど

きっとすごいんだろうなぁ。



ぼく?

ぼくは、いつも通りです。




春休みまで

小中高臨時休校の要請があったのが

2月27日。

そしてそのまま春休みへと繋がるのなら

まるまる1ヶ月以上を自宅で過ごすことになる。


幼稚園も保育園も、みんな

それから親も休まないと、と

ぼくは思うけど、それは置いといて。



実際、そうなっちゃったんだから

なんとかするしかないんだけど

それならば

家族みんなで食事を作ったり

食卓を囲って

美味し楽しの家族団らんの時を

過ごすといいと思う。



我が家は

子リス2匹がパニック症候群的なので

その子たちを中心に家が動いてるから

家族みんなほとんど家にいる。



そしてみんなで

手を変え品を変え

美味しいものを作っては食べている。



P2291043.jpg
ある日の朝食。

三女子リスの天然酵母山食には

クルミが入ってた。



P3021094.jpg
フルーツは、欠かせない。

もう3ヶ月ほど

ほぼ毎日フルーツを食べ続けているから

ビタミンCで免疫力が上がってるかな。



気がつけば、まだ

今シーズン一度も食べてなかったので


P2291045.jpg
P2291053.jpg
カキフライ。



芋煮?



P2291057.jpg
25鍋目を作った。



P3011066.jpg
飽きない。



今ぼくが食べているものは

そのほとんどが

植物性繊維たっぷりのものばかり

そして根菜類がメインだから

体温が常に36.5℃〜36.8℃くらいで

体調すこぶるいい。



ピンチを、チャンスに。



料理、楽しい、おもしろい!



nice!(0) 

nice! 0