SSブログ

2020、春分の日。



3月20日、春分の日。




どんなウイルスであっても

ウイルスは悪者ではないと

ぼくは思って接しています。



ただ存在しているだけであって

人間の作り上げた社会にとって

都合が悪いだけのことであって

ウイルス自体が悪いのではない。



人によって

受け取り方は様々だけど

ぼくは今回のウイルス騒動は

なにか

新しい時代への

大きな一歩のような気がしています。



国の動きも

もちろんですが

人ひとりひとりの

こころそして身体が

どのように対処するか

試されている気がします。



新コロナウイルスは敵ではない。



ぼくはそれをこころの中心に置いて

いま・ここ、を生きています。



ぼくは

いつもと

同じように

春を心地よく

身体いっぱいに感じ

屋上で瞑想をしました。



朝ご飯は


P3201418.jpg
三女子リスのロデヴ+カフェラッテ。



ランチは屋上で


P3201423.jpg
中華弁当。



昨日の晩ご飯が

子リスたちが寄ってたかって作ってくれた


P3191409.jpg
P3191414.jpg
シウマイと、餃子だったから。




今日は、春分の日です。



世界が平安に包まれますように。




nice!(0) 

nice! 0