SSブログ

3月21日の、桜状況。



「ほぼ自宅待機」状態で

ほぼ1年が過ぎた宇宙船黒森庵号。



だけど

なんにも

どこにも問題がない。



子リス船員たちは

一日一回の「船外活動」で

散歩したり

屋上で深呼吸したり

駅まで買い物に行ったりするくらい。



多少筋肉は落ちたかもしれないけど

付けたければ

落ち着いてからトレーニングすればいいし

今はおいしいもの作りに没頭していよう。


あ、もちろん


P3211426.jpg
P3201423.jpg
食べるのも、大事♪



ついさっき

ご神水を汲みに行く道すがら

善福寺川沿いをポタリング。



3連休だからか


P3211435 (1).jpg
P3211428.jpg
あちこちで花見をする人々。



そうだなぁ、川沿いの桜は


P3211437.jpg
ごく一部7分咲きもあったけど

全体的に見るとまだ


P3211441.jpg
3~4分咲きといったところか。



ここ数年の傾向なのかな

樹によって咲き方に

ばらつきが大きい気がするかなぁ。



世界のあちこちで

ロックダウンの話がある中

なんで日本はこんなにのんびり?

と思う一方

人との距離に気をつけながら

今を存分に味わおう

とも思う。



でも日々刻々と

状況は変化してるようだから

今シーズンは

宇宙船黒森庵号の屋上から花見

でもいいかな。


ちょうどきれいな桜の木々が見えるんだ。


P3211440.jpg
来シーズン、ホッと落ち着いて存分に味わえばいい。



nice!(0) 

nice! 0