SSブログ

3月23日の、船外活動。


世界のたくさんの国が外出禁止な一方

まだ外出禁止になっていない、日本。



本当のとこ、どうなってるの?


ま、宇宙船黒森庵号クルーは

ほぼ外出もせずに

日々、楽しく暮らしている。



「ほぼ」と書いたのは

完全に家を出ないわけじゃなくて

一日に一回程度

人混みは避けて

外の空気を吸いに出ているからだ。



この日は


P3221461.jpg
朝ご飯は、プロシュット コン メロンパン♪


このメロンパンは三女子リスが焼いた

「抹茶メロンパン」なんだけど

色がいわゆる普通のメロンパンより

より本物っぽくて雰囲気あるな。


本場イタリアでは

Prosciutto e Meloneといって


prosciutto-melone.jpg
生ハムはメロンと食べることが多いから

洒落のつもりで食べてみたけど

おいしい!



ご神水を汲みに行こう。



P3221466.jpg
P3221468.jpg
P3221479.jpg
いつもおいしい水をありがとうございます。



ご神水を汲みに行きがてら

桜の開花を見る。



P3221483.jpg
P3221485.jpg
桜は4分咲き程度かな。
(場所によっては五分?)



花見の名所はしっかり


P3221484.jpg
たくさんの人で賑わっていた。



世界の情報と日本の情報が

あまりにもかけ離れているので

現状を把握するのが難しいけど

今年くらいは自宅で

ネット花見でもいいんじゃないか。



ぼくが行くところは

人混みじゃないところを選んでるし

ちょっと外の空気吸いたいなくらいだし

必ずマスクをかけてるから

ま、だいじょうぶだろう

と、今までは思ってたけど

花見で賑わっているのを見た途端

ぼくのこころが(直感が)

一段階警戒度を上げなさいと言うので

ご神水の蛇口のハンドルを

今日からアルコール除菌することにした。
(今まではご神水で洗っていただけ)



帰宅して家の屋上で


P3221469.jpg
おにぎり弁当で昼ご飯を食べ


P3221471.jpg
P3221472.jpg
P3221473.jpg
お花見をした。


P3221474.jpg
デザートは、ミレービスケット。



夕方、「ふくにわ」へ行って


P3221490.jpg
P3221494.jpg
P3221497.jpg
P3221501.jpg
P3221506.jpg
P3221513.jpg
日の入りを眺めた。

最後、ホワ〜っと薄っすらとピンクに染まる。



人間社会以外、なに一つ、変わらず。



我が家も、変わらず、元気です。

(時間の経つのが早すぎて。3月23日の出来事です)




nice!(0) 

nice! 0