SSブログ

家に、いよう。



ぼくは大体もともと

薬はまず飲まないし

病院へは行かないし

健康診断はしないし

人間ドックしないし

テレビ全然見ないし

新聞も全く読まない。



そんな人間だけど

今回

気をつけていこと

一つ

あります。



それは、家にいること。



無自覚・無症状の人でも

感染源となりうる。


この一点が気になるからです。



自分は健康だ。

感染もしてない。

症状が出ないんだから

だいじょうぶだ。



そう思っていても

人に移す可能性があるとしたら。



家でじっとしていよう。



そして、人に会わない。



そう考え

ぼくらリス家族は

落ち着くまで

とにかく

自宅にいようと決めています。



そんなこんなな

宇宙船黒森庵号の船内活動です。



朝ごはんは


P4122010.jpg
三女子リス焼きたての菓子パンと、カフェラテ。


ラテアートがうまくできないので

くやしいから

箸を突っ込んで

無理やり大波を描いた。


今の時代

なにからなにまで、大激動。


大渦も、大波も

ひっきりなしにやってくる。


菓子パンが渦だから

渦は食べちゃえ

大波は飲んじゃえ

って、ははは。



先日べりべりと剥がした

ポリカーボネート波板5枚を

雪とか大雨にさらされない部分に


P4111991.jpg
P4111992.jpg
再利用すべく高圧洗浄。



ご神水を汲みに行った帰り

たまたま見つけたので


P4111994.jpg
P4111999.jpg
カキフリャァ。

今シーズン、最後かな。



P4122007.jpg
芋煮は33鍋目。



一日中眠かったので

食後はゆっくりとお風呂に入って

思い切り眠りました。



とにかく

よく眠ることを

今、常に、心がけています。



眠ることが

なんといっても

免疫をアップするコツですね。



ちょっとでも眠ければ

ためらわずに、眠る。



それが何時であろうと。



猫のように。


RIMG0021 (2).jpg
タビタ、どうしてる? 元気?


nice!(0) 

nice! 0