SSブログ

日の入りと、やまかけ。



暑い!


6月初旬って

こんなに暑かったっけ?

DSC_0003.jpg
車外温度計30℃。



DSC_0004.jpg
ご神水を汲んでたら、蚊に刺された。



P6093646.jpg
梅の一部を収穫、

といってもネットを張って

落ちてきた完熟のものだけを拾う。


すでに20kgは優に超えているが

樹を見るとまだまだこれから

というくらい

鈴生りになっている。



P6093644.jpg
長女子リス、ラテアート。

お、ちょっと、いい。



P6093648.jpg
P6093652.jpg
三女子リス、山型食パン。

妻の(三女子リスにとっては、母)の焼いたパンに酷似。



久しぶりに


P6093667.jpg
P6093673.jpg
P6093674.jpg
P6093680.jpg
P6093684.jpg
P6093688.jpg
P6093687.jpg
日の入りを最後まで見ることができた。



精米機のご飯、臭わなくて


P6103690.jpg
P6103691.jpg
とても、おいしい

やはり精米部品の磨耗だったかな。



380円の本鮪の赤身があったので


P6103692.jpg
漬けにして


P6103693.jpg
P6103695.jpg
P6103696.jpg
山かけミニ丼にした。



P6103700.jpg
食後はクリームあんみつ。


猪股さんからいただいた寒天

ばんばん食べている、おいしい!



宇宙船黒森庵号、順調に航海中。



nice!(0) 

nice! 0