SSブログ

Go、TARO、Go!Go! [都知事選2020]



都知事選に立候補した

山本太郎さんの

秋葉原駅北口電気街での

街頭演説に行ってきました。


その名も

「大ソーシャルディスタンス祭り」

いったいどんなお祭りなのか?




DSC_0041.jpg
DSC_0034.jpg
なるほど。



さすがに

ぎゅうぎゅうにしない、させない

スタッフの穏やかな誘導があるので

安心して聴いていられる。






まだ選挙戦のスタートが切られたばかりというのに

ソーシャルディスタンスを保っていても


P6200289.jpg
P6200295.jpg
P6200272.jpg
すでに1000人以上?の老若男女。



すごい熱気でした。



毎回驚くのは

やはりそこへ集まる人々が


P6200283.jpg
P6200279.jpg
熱心に聞き入る姿です。



そして


P6200281.jpg
P6200280.jpg
若い人々


P6200288.jpg
P6200293.jpg
カップル


P6200291.jpg
P6200286.jpg
赤ちゃん・子ども連れ


P6200284.jpg
あるいは白髪混じりの熟年たち

本当に様々な人々が聴衆なのです。



もしまだ彼の街頭演説を

聞いたことがないとしたら

一度リアルに体験することを

おすすめします。



今までのありきたりの街頭演説とは

まったく異なります。



スケジュールは、こちらで確認できます。

山本太郎 東京都知事候補特設サイト



今回も

テレビ新聞などのメディアは

山本太郎さんの選挙活動を

無視し続けるかもしれませんが

一般都民・市民の彼への期待度は

選挙の度に高まっています。



もう無視していれば済むレベルでは

なくなっているかもしれません。



それが証拠に

まだ序盤戦というのに

すでに


P6200285.jpg
TBSのテレビカメラが入っていました。



また、上空には

ヘリコプターが飛んでいました。



なんと、応援演説には



須藤元気さん。



そして



山本太郎さん、本人の演説。



今回の都知事選は

最後までなにが起こるかわからない

そんな選挙戦になりそうです。



Go、TARO、GoGo!


nice!(0) 

nice! 0