SSブログ

自由が丘、そして、蒲田。 [都知事選2020]


絶好調だった愛馬(自転車)が故障した。


OMG。


その代わりに

もう一台の自転車を引っ張り出してきて。


ところが長年お休みしていたので

朝は早起きして

あちこち修理・メンテをして


P6290712.jpg
蘇った。



なので、行こう。



P6290693.jpg
P6290698.jpg
P6290689.jpg
しっかりと、でも穏やかな誘導による


P6290691.jpg
山本太郎ソーシャルディスタンス街宣@自由が丘

ここでも

多くの聴衆に囲まれての街頭演説。



今日の応援演説にはなんと


P6290695.jpg
P6290696.jpg
元滋賀県知事・現参議院議員、嘉田由紀子さん。

自由が丘の熟年女性層を掴んだに違いない。



全体の感じは、こういう感じだ。







P6290690.jpg
テレビ局が一社入っていた。

どこかな。



一旦帰宅。



P6290709.jpg
P6290710.jpg
サラダ冷やし中華を作って

食べながら

東京都知事選立候補者討論会ネット中継を見た。



山本太郎さんの抜粋部分。


すごい切り込み方だと思う。


全編LIVEで観たけど

1時間40分と長いので

上位3名(多分お分かりと思うが)

だけでも観ると

色々感じることがあるかと思う。

フルは、こちらです↓



ぜひ、テレビでやるべきだと思う。



観終わった。



蒲田へ。



もしかしたら

初めて行ったのかもしれない街。


行っても記憶になかった。



ここ蒲田でも


P6290715.jpg
たくさんの聴衆の姿があった。







でも

それでも

新聞社の世論調査では

山本太郎さんは

1位に大きく離された状態だという。



今、この日本で

動員などではなく

彼ほどの聴衆を集められる政治家は

たぶん、いないだろう。



最初の衆院選初挑戦から8年間

彼の選挙戦はすべて見てきているけど

大手マスコミからは

いつも、ずっと

「泡沫候補」扱いだったし

多分、今回も

そういう扱いになってるんじゃないかと思う。
(ぼくはテレビを見ないから分からないけど)



ところが

彼の街頭演説では、毎回

おびただしい数の


P6290717.jpg
老若男女が聴き入っているのだ。



P6290723.jpg
外国人労働者(と思しき)カップル。

彼らに投票権はないけど、行く末を案じてるのだ。



P6290726.jpg
学校帰りの、学生たち。



P6290721.jpg
若き、女性2名、多分お友達?



現場ではすでに


P6290731 (1).jpg
「旋風」が起きている。


それをメディアが黙殺して

「ないことにしている」だけなのだ。



新たな胎動は

すでに始まっている。



ぼくは

日々その変化を

自分の目で耳で身体で

感じ取ることにしている。



土曜日まで、味わい続けよう。



そして



P6260563.jpg
最後まで、応援します。


nice!(0) 

nice! 0