SSブログ

上石神井、そして、石神井公園。 [都知事選2020]



いかん、寝坊だ。


雨が、パラパラ。

なんか、予報だと

一日中こんな感じらしい。


でも、行きたい。


おし、濡れてもいいように

バイクジャージで、GO!




道中、何度かしっかり降られ

びしょびしょで

大遅刻で、到着。


P6300748.jpg
ここも、たくさんの聴衆。


P6300745.jpg
人との距離を保つために、階段にはみ出た人々。


P6300744.jpg
同じく、車道側で聴く人々。


P6300741.jpg
ここにも子ども連れのお母さんが。







ぼくは大遅刻で聞けなかったんだけど

馬淵澄夫 衆議院議員(元国土交通大臣)の

応援スピーチがあった。



【速報】馬淵澄夫 衆議院議員(元国土交通大臣)登場! 応援スピーチ 東京都知事候補 山本太郎 街頭演説より 上石神井駅北口 2020年6月30日

なんと力強い応援なんだ。


山本太郎さんと馬淵澄夫さんの

心の、強い絆のようなものを感じた。



ずぶ濡れで一旦帰宅して

シャワーを浴びて一休みして

ふたたび、夜の石神井公園駅へ。
(昼は「上石神井駅」でした)



P6300750.jpg
P6300752.jpg
スタッフの穏やかな誘導の中「ソーシャルディスタンス街宣」。



どんどんと

駅を降り立った人々が


P6300766.jpg
ためらうことなく聴衆となる。


こんなこと

心からの言葉の演説じゃないと

できることじゃ、ない。



山本太郎さんの街頭演説は

どこも老若男女でいっぱい。


とくに若者、学生さんをはじめとして

20代〜30代〜40代と思しき働く人々

赤ちゃん・子供連れの

若いお母さん・お父さん率が高い。



P6300753.jpg
P6300786.jpg
P6300809.jpg
P6300810.jpg
若者、多数、今日も。



そして



P6300791.jpg
P6300817.jpg
P6300820.jpg
P6300767.jpg
子ども連れの人々、多数。



P6300808.jpg
若い女性(OL?)の姿が増えている気が。



どんどんと

じわじわと

さらに

確実に

山本太郎さんを応援する人々が増えている。


以上、現地からの報告でした!





nice!(0) 

nice! 0