SSブログ

直った、治った。



外出自粛、いいわぁ。


直し物が、はかどる、はかどる。



20年以上使い続けていて

3年前に補修した

Rubbermaidという会社の


P8050244.jpg
水切りかごの水受けに


P8050242.jpg
またクラックが入った。



3年前に直したところも


P8050241.jpg
接着したところから黒カビが広がったので


P8050245.jpg
剥がしてやり直そう。


P8050243.jpg
裏側は大丈夫そう。



新品を買いたいところだけど

すでに生産終了なので

直すしかない。



3年前といえば

ぼくにとっては「大昔」(笑)。


どんな接着剤(パテ?)を使ったかなんて

覚えてるわけがない。



昔は昔、今日は今日。



P8050246.jpg
P8050251.jpg
P8050254.jpg
無事直った。



直し事、もうひとつ。



昨晩は猛烈に寝床が暑くて
(深夜2時過ぎでも35℃)

熱中症気味になった。



原因は


P8080320.jpg
扇風機が壊れて動かなかったこと。


二晩続けて熱中症は勘弁してほしい。


新調しても

最近だと3千円くらいで買えるんだけど

粗大ゴミで出すのも

券を買うのも面倒だし

お金かかるし。



P8080319.jpg
P8080321.jpg
捨てればゴミ、直せば扇風機。



P8080325.jpg
どうやら「タイマー」が怪しい。


ぼくは一度もタイマー使ったことないから

なくても困らん。



バイパスして再配線したら


P8080323.jpg
見事に生き返った、パチパチ。



P8080327.jpg
ついでにきれいに清掃した。



P8080328.jpg
これで今晩はぐっすり眠れるだろう。



熱中症気味でも、食べたいものは食べたい。



深夜に鶏もも肉とレバー唐揚げを作った。


P8080308.jpg
おいしかった。



ぼくも、治った。



nice!(0) 

nice! 0