SSブログ

汲んで、食べて、撮る。



めちゃめちゃ暑い中

五六七にもめげずに

汲んで食べて撮る、テスト。



DSC_0401.jpg
連日、暑い!



大宮八幡宮の「ご神水」なんだけど

しばらく汲みに行けなかったんだ。
(といってもちょっと前の話だけど)



蛇口・・・

ここ大宮八幡宮では

龍口というらしいけど

そこが故障してたんだそうな。



DSC_0403.jpg
今日は、子リスら2匹と行ってきた。



P8120414.jpg
イヤシロチだ

これだけ暑くても

この場だけは涼しく

どこまでも気持ちがいい。



P8120410.jpg
P8120409.jpg
P8120412.jpg
無事、3本汲ませてもらいました。


感謝の祈りと

お賽銭も、忘れずに、ね。



P8120418.jpg
コロナ禍疫病退散「笹の輪神事」が開催中。



ぜんぜん使ってなかった


DSC_0411.jpg
Panasonic LUMIX G 25mm F1.7 ASPH.

というレンズで遊んでみたら

あら、楽しい。


F1.7と明るくて、単焦点。



いつもぼくが使ってる


DSC_0412.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4 IS PRO

は、なにからなにまで

これ一本でこなしてしまう

「神レンズ」といわれてるらしいけど

それとは違う、気軽に使える。



「オレトゥイユ」(笑)は


P8110393.jpg
素麺との相性は抜群だった。



P8120426.jpg
オレトゥイユ丼も、完璧だ。



長女子リスが

小淵沢で買ってきたジャガイモで


P8120420.jpg
P8120422.jpg
P8120425.jpg
フレンチフライを作ってくれた。



ビールがうますぎて、シエスタした。



nice!(0) 

nice! 0