SSブログ

太古の、海の、味? [超夢]



相変わらず超夢がすごいんだけど

目覚めると途端に消去されて

昔みたいにストーリーを書けない。



久しぶりに「キーワード」が頭に残ってて

それを辿ったら思い出したので

一部を書いてみる。




さっきシエスタから帰還して

起きても覚えてたワードは

「黒猫酒造の『磯の香り』」か

「磯の香り酒造の『黒猫』」か

いずれにしても日本酒の大古酒。



ガラスの猪口に注がれた

酒の色は完全に琥珀色。



トロッとするほどの粘度のある液体。



一口、口に含み舌に乗せた途端

「太古の海」

と直感させる風味が押し寄せる。



磯の香り、塩の風味

そしてやがて

奥から芳醇な古酒そのものの味がやってきた。



太古の海は、塩辛いものではなかった。



ちょうど良い濃さの塩加減。



生まれて初めての味、そして感覚。



素晴らしい体験をした。



・・・夢で酒を飲んだのは

これも生まれて初めての体験かもしれない。



nice!(0) 

nice! 0