SSブログ

ウォーク、イン!



連日、暑いですね。



食べたくて

作りたくて

次から次へ作ってたのに

またダシトゥイユを作ってしまった。




その時急に思いついて

試食なのでミニミニ丼だけど


P8160583.jpg
「焼き鳥だだちゃ丼」

やばい。

これ、うまい。

妻がウォークインしてるに違いない(笑)



これが出来た経緯は

またダシトゥイユを作ったんだけど

その時


P8160579.jpg
鶏もも肉をソテーして

賽の目に切ったそれを

ご飯に乗っけただけなんだけど。


だだ茶豆も茹でてあったので

それをトッピングしたら


P8160585.jpg
なんとまぁ、おいしい。




P8160597.jpg
P8160603.jpg
ダシトゥイユ、完成。


この1ヶ月くらいで

8回くらい作ってるんじゃないか。


うん、これはもぅ

間違いなく妻がウォークインしてるな(笑)。


妻は一年中でも料理してたい人間だったから。



こういうウォークイン、大歓迎。



P8150567.jpg
我が家で大好評の牛スジカレーは
(これ、ほんとに「ヒット作」!)



P8160592.jpg
焼きたての三女子リスの食パンの


P8170628.jpg
耳でディップにして食べたり



P8160615.jpg
P8160619.jpg
むろんスパゲッティで食したり。



ダシトゥイユは

暑いので


P8170636.jpg
冷たいまま、素麺で。



次、なに作ろう?



nice!(0) 

nice! 0