SSブログ

関西風、ホットドッグ?



先日「ポールウインナー」という

今までまったく知らなかった食材に出会った。P9071216.jpg
ポールウインナー。



三女子リスが

「ホットドッグができるように」と


P9081250.jpg
焼いてくれたバンズ。



やさしいのぅ。



で、カレー味の千切りキャベツとともに・・・



カレー味の、千切りキャベツ?



ポールウインナーを知らないのだから

カレーキャベツも、無論知らなかった。



いろいろ検索してみたら

どうも関西方面では

カレーキャベツは「定番」らしい。



ほんまかいな。
(急に関西の風が吹き始める)



ちょうど昨日スーパーで

激安のキャベツがあって

買ったばかりって、いったい。



なんだかぜんぜんよくわからないけど

千切りにして

塩胡椒して

カレー粉を一振り。



ホットドッグバンズに

ぎゅうぎゅう詰め込み


P9081232.jpg
焼いたポールウインナーを乗せる。



P9081233.jpg
うまい!



しかも「皮なし」だから

「パキッ」と言わない代わりに

一口が、噛みやすい。



Johnsonvilleの対極のような

ポールウインナーだけど

いずれにしても、これはアリ。



アラセブンティにして

まさか

こういう世界が待っていようとは。



人生なにがあるか分からない(笑)


楽しいね、おいしいね[ムード]



nice!(0) 

nice! 0