SSブログ

個食、そしてインスタントラーメン。



山小屋での孤軍奮闘のせいか

なんだか身体がやや重だったので

今日は完全オフ。

めずらしく晩ご飯も、個食♪



最近のインスタントラーメンって

おいしいものが多い気がしていて



P9270299 (1).jpg
たまたま目に入ったのを

試しに作ってみよう。



P9270296 (1).jpg
チャーシューは自分で作ったけど


スープは、まさに


P9270298 (1).jpg
これぞ、というような醤油味。


醤油の香りが新鮮で香ばしく

鴨の脂(かな?)がしっかりあるが

しつこさは皆無。


コピーにもあるように

これはとくに麺に特色がある。


ストレート麺でしなやかな上がり。


指定の茹で時間だと

やや柔らかいかと思ったけど

そのまま最後まで腰砕けにならない。


二回作ってみたけど

茹で時間をやや短くしてみたら

ぼく的には、その方が好きな印象。



このお店に行ったことがないけど

これでもう、大満足・・・

だと、お店、困るんじゃないか[あせあせ(飛び散る汗)]



あとで検索して調べてみたら

「銘店伝説」というシリーズの新商品だった。



リアル「しば田」さんに、行ってみたくなる

そんな味だった。



ごちそうさまでした。


nice!(0) 

nice! 0