SSブログ

またひとつ、ピークを越えた?



先週の土日は

ぼくにとって、なにか

大きなピークだった感、強し。


それはもちろん

前日の大雨から一転

早朝急に快晴になり


PA180878.jpg
八ヶ岳


PA180865.jpg
甲斐駒ケ岳


PA180890.jpg
北岳


PA180873.jpg
富士山が

クリアに見えたり

同時に


PA180885.jpgPA180887.jpg
美しい彩雲が見えた

その後すぐに

岩戸が閉まったように曇ったり

やっぱり特別な瞬間だったなとか

そういうこともあるけど・・・


目に見えないところで

それはなんていうか

地球的な出来事で

ピークを一つ越えたという安堵・・・


ていうか・・・


大きな変換点だったような・・・


これは考えたことじゃなくて

感じたことなのだ。



なにが、どこで

起きたのかわからない

でも・・・。



ふっ、と身体が緩んだ。



ていうことは今までは

緊張があったんだな、と

緩んでみて初めて気づいた。



子リスたちも

「あ、お父さん疲れてる」

といって

肩を揉んでくれたり

ご飯作ってくれたり。



うれしいのぅ。



三女子リスが焼いた


PA190963.jpg
具入りパンと

長女子リスが作った


PA190967.jpg
かぼちゃのスープ


おいしい、沁みる。


PA190972.jpg
そのあとコーヒーを淹れてくれたり。


うれしい。



晩ご飯も作ってくれたり。



猪股さんの奥さまからいただいた


PA180955.jpg
PA180957.jpg
火鍋の素で、火鍋を。



小淵沢道の駅でげっとした


PA180951.jpg
PA180953.jpg
PA180961.jpg
「ジコボウ」でピエンロー鍋。



翌日の晩ご飯は長女子リスが

豚肉半額デーだったので

ヒレ、ロース、それと

ロースの薄切り肉でチーズを挟み


PA190975.jpg
PA190976.jpg
PA190974.jpg
PA190981.jpg
PA190984.jpg
PA190982.jpg
三種類のトンカツ定食にしてくれた。



元気、出たぞ(単純?[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0) 

nice! 0