SSブログ

八ヶ岳の、野菜たち。


作るのと、食べるのに

忙しくて、てぇへんだ。


なんつたって、妻と、猪股さんと

三人羽織だから、ね[あせあせ(飛び散る汗)]


八ヶ岳へ行った時にげっとした


PA200989.jpg
PA200990.jpg
野菜たちを



PA211038.jpg
糠漬けにして



PA261087.jpg
新香弁当。




PA200987.jpg
PA200988.jpg
八ヶ岳産里芋(初めて)は



PA200998.jpg
芋煮に。


「里芋」てぇくらいだから

八ヶ岳山麓で育った

「山芋」じゃなくて「里芋」を

食べてみたいよね

だれだって。(そうかな)


近所のスーパーで買った里芋より

里芋だった(笑)。




猪股さんの奥さまにいただいた

「火鍋の素」を使って

我が家に今ある出汁を駆使して


PA211027.jpg
火鍋ラーメン。


猛烈な辛味そして

花椒の香り濃厚。


辛党のぼくでも、辛かった。


同時に、おいしかった。



ラーメンときたら

こらぁもぅ


PA261076.jpg
餃子。


餡に白菜てんこ盛りの

長女子リス作の餃子は


PA261079.jpg
んまかった。



これで八ヶ岳の野菜は

すべて消化されました。



道の駅、って、安いなぁ。



ぜんぶ、おいしかったな



nice!(0) 

nice! 0