SSブログ

昔の、味。



時々、ふっ、と

昔おいしいと感じた料理が

脳裏に、浮かぶ。



青椒肉絲。



じつはこの料理は

子どもの頃に

初めてピーマンをクリアできた

記念すべき料理。



ピーマン嫌い

肉もたいして好きじゃなかったぼくが

できれば一皿全部食べたい

そのくらい執着して食べ続けた

懐かしい思い出が。



食べたお店は

その昔六本木テレ朝通りにあった

敘楽園という中華料理屋さん。



ところが

いくら検索しても

なにも出てこない。



んならば。



なんとか再現しようプロジェクト第1弾。



PB060039.jpg
たった、これだけの素材。



PB060042.jpg
すごくおいしかった!


けど、ん〜

なんか、ちがう。



なので、すぐさま

第2弾に向かいそうな、予感。



新発売の


PB060040.jpg
サッポロ黒ラベル エクストラモルト


ぼくが酒を飲み始めて

始めてビールをおいしいと感じた

その時の風味がする。



断言しちゃおう。



このビールは、文句なしに、うまい。



「古き、良き、昔の、おいしかった時の、ビールの味」がする。



工場出荷から流通経路が最短だったのかも知れぬが

今日はビール三昧にするかな。
(サッポロビールのまわしものじゃありませぬぞ)


限定生産だそうだから

ビール好きな方は、お早めに(笑)。



nice!(0) 

nice! 0