SSブログ

湧く、水。



ご神水を汲みに行くのは

このところ

父リスの日課となっている。



湧き水を汲みに行くようになって

1年7ヶ月。



発端は

炊いた米がまずいことからだった。

そして、ご神水で炊いたらおいしかった。



それから毎日

ご神水を汲む日々となった。



以後

我が家リス家族は

身体に取り込む水は

すべてご神水ということになる。



神社に日参する生活になるとは

考えもしなかったけど

湧き水を飲み続ける生活になるとも

思いもしなかった。


まさか歩いて行ける距離に

湧水があったとは。



飲めばおいしい。


米を炊けばおいしい。



おいしいものに目のない

リス家族にとっては

ご神水のない生活なんて

ありえない

そういうことになった。



それはもちろん大事なことだけど

なんといっても

水場のある場所は

きっとイヤシロチなのだろう。


どんな時でも

ここへ来ると

ほっとする。



おいしい水をいただき

そして、祈る。



夏は蚊に刺されながら

冬は雪の中を

ご神水を汲んだ。



その大宮八幡宮にも



DSC_0624.jpg
PB100090.jpg
PB100087.jpg
PB100089.jpg
紅葉がそろそろやってきた。




PB100095.jpg
十月桜が、咲いていた。



土日は五六七禍でも


PB100096.jpg
七五三で賑わっている。



相変わらず東京は

2〜300人程度の

感染者が発生しているようだけど

黒い森リス家族の生活は

なにも変わらず。



日々、せっせと


PB080051.jpg
DSC_0631.jpg
PB100101 .jpg
おいしいものを作っては食べ

元気に暮らしています



nice!(0) 

nice! 0