SSブログ

朝採りのケールで、そらぁ、もぅ。



このところ超夢が

さらにものすごいことになってて

寝た途端に夢が始まり

そのままずっとあっちの世界。



今日も超リアル長編3本。


昨日も同じく、長編3本。


起きたらほぼ全部消去されちゃう

最近の傾向がちょっと、惜しい。




そんなわけで(どんなわけだ)

それでも

食べたいものは次々と浮かび

せっせと

作っては食べています。



だから元気なのかな。



麻婆豆腐をマスターしたいと


PB180167.jpg
PB180165.jpg
PB180166.jpg
PB180168.jpg
またもや挑戦。



PB180169.jpg
ものすごく良くできて

子リスたちと食べて

あっという間にほぼ完食の時

はたと気づいた・・・

・・・花椒を入れ忘れていた

・・・ははは[あせあせ(飛び散る汗)]


それでもおいしく出来たってこたぁ

けっこうツボは押さえられたのか。


すぐまた挑戦するど。



昨日はなんと

友人O矢くんが


PB180164.jpg
朝取りケールを持ってきてくれた

超サプライズ!



したらもぅ

作るしかありませんな。
(このフレーズ使ってばかりだ[あせあせ(飛び散る汗)]



PB190175.jpg
本物のケール、でかい。


生で食べてみたけど

臭みもエグミも苦味もなく

とてもおいしい。



PB190179.jpg
トン、トン、トン。


PB190173.jpg
スープ材料の野菜は、たったこれだけ。


あと、水1.2l、オリーヴオイル、塩、以上。


完全なヴィーガンスープ。



最後にチョリソを浮かべるんだけど

我が家はすでに食べちゃって

買いに行ったら品切れだったので[あせあせ(飛び散る汗)]


PB190184.jpg
Johnsonvolleのピリ辛に。



PB190187.jpg
できた。


Caldo Verdeって


PB190186.jpg
ほんと、おいしい。



O矢くん

わざわざ持ってきてくれて

ほんとうに、ありがとう[exclamation]?



nice!(0) 

nice! 0