SSブログ

チキンクリームコロッケの、思い出。



流れ、きてる、なぁ。



家の近くのスーパーで

鶏の手羽元が安かったので


PB250321.jpg
ラーメンスープを取ろうと

冷蔵庫野菜室一掃セール。



PB250322.jpg
高圧、10分にしてみた。



PB250323.jpg
手羽元の肉をほぐして



PB250324.jpg
バターを溶かして

小麦粉入れて、牛乳入れて

玉ネギ炒めて、鶏肉と合わせて



PB260325.jpg
冷蔵庫で冷やして



その間に


PB260326.jpg
キャベツ刻んじゃったりして



PB260327.jpg
成形して・・・

ベシャメルソース、ちょっとゆるすぎて

俵型に成形したのだが

自然と小判形へと移行中、ははは[あせあせ(飛び散る汗)]



PB260329.jpg
PB260330.jpg
12個できて、7個揚げた。

5個は冷凍。



「簡単」「デミグラスソース」で検索し

見つけたレシピで作り始めたんだけど

途中で自分流になっちゃったソースが


PB260333 (1).jpg
あう、あう。



普通サイズではありません

ミニサイズです小ぶりの皿に盛り付けしています。



PB260336.jpg
はっきりいって、うまい。



いやぁ、会心の出来だった。



また、だれかがきっと

ウォークインしてるな

だれかな、だれかな?♪



ところで、この味って

成城学園前駅にあった

NEBA(ネバ)のクリームコロッケ
 
そっくりなんだけど[黒ハート]




nice!(0) 

nice! 0