SSブログ

碁石、完治、祈ってるよ。



桂碁石が、このところ数日

姿を見せなかった。



彼は必ずといっていいほど

毎日顔を見せに来てくれていたから

リス家族みんなで心配していたら

今日、現れた・・・


(閲覧、ちょっと、注意してくださいね)




が・・・


PC100635.jpg
なんと頭に怪我をしていた。



PC100642.jpg
左耳の後ろに傷が見えた。



じっと観察していたら

どうやら食欲は旺盛で
(怪我直後はたぶん断食をしたんだろう)

がむしゃらに食べていたから

これだけ食欲があれば大丈夫だろう。



歩き方も、まずまずで

片足を引きずるようなこともない。



マタタビをあげてみたら

ぺろっと舐めきって

そのあと伸びをしてくれた。



怪我の原因はなんだろう。



車とか、バイクとかとぶつかった?



もし虐待だとしたら

きっと人間を恐れるだろうから

うちには来ないだろう。


ぼくらがいつもの距離まで近づいても

逃げる素振りは見せなかったから

きっとそうじゃないと思おう。



うちの庭には時々

狸とかハクビシンとかくるから

彼らとのケンカ?



ま、いずれにしても



完治を祈る


nice!(0) 

nice! 0