SSブログ

緩丸法定速度厳守ヤツ往復。



またまたまたまた
(しつこいぜよ)

連日の

「緩丸法定速度厳守ヤツ往復」

っていっても

わかる人、いるのかな(笑)。



SNSで親友が

「弾丸往復」じゃなくて

「弾丸ならぬ 緩・丸にしてゆっくりどうぞ」

とアドバイスがあったので

ゆるーりと



PC130692.jpg
この日の、ヤツ。

ほぼ全貌を見せてくれたけど、空はほぼ曇り。



前回は、日中8℃

今回は、日中3℃。



寒かったな。



例のストーブだけど

ちゃんと燃焼するようにはなったけど

まだ若干ススが出るようなので

その原因を突き止めないと

安心して運転できないから

その作業と見極めに行って来た。



200リッターの外置きの灯油タンクの

古い灯油を何時間かかけて空っぽにして


PC130698.jpg
スッカラカンになったタンクへ

フレッシュな灯油を入れたら



DSC_0758.jpg
完全燃焼した!



スス度、ゼロ!



ほぉぉ。



「古い灯油は使わないで」

「灯油はシーズンを跨がないで使い切って」

ていうのは、こういうことなのか。



でも念には念を入れて

何回も点火・消化を繰り返し

その後長時間点けっぱなしにして

さらに火力を

弱・中・強と何回も変化させて

それでも安定するかどうか

時間をかけてテストした。



大丈夫だった。



これで

晴れて連続運転ができる。



またひとつ

小さい一歩だけど

問題がクリアされた。



そうそう

部材を買いに行った「富士見高原」から


PC130695.jpg
富士山が見えました。



そんなわけで

朝から晩までフルタイムで動いてた[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0770.jpg
帰る時の外気温は1℃だった。



帰宅したら

腹ペコだったのに気付き
(飲まず食わずで作業してた)

直感を信じて


PC130701.jpg
カキフライを作って食べた。



とんかつに見えるかもしれないけど


PC130704.jpg
小皿に盛った一個のカキフライです。

これは手作りのソースで

タルタルソースで、とか

レモン醤油で、とか

いろいろな食べ方をした。



PC130706.jpg
味噌汁ではなく、豆腐チゲを薄めた。



おいしかった?

身体ゆるんだ?。



さて、次は、ヤツ

いつ、行こうかな


nice!(0) 

nice! 0