SSブログ

サイコロ野菜と、サイコロステーキ。 [超夢]



畏友INMTさんが、超夢出演。



料理してみたので

一緒に食べませんか

とのお誘いがあった。



伺った家はヤツではなく

都内それも50〜60年前くらいの

成城のような風景。



セピア風。



秋なのかな。



当時は路上駐車できたはずなんだけど

それができないところが現代風。



ぼくの実家のすぐ近くなので

子リスたちを車で運んで
(まだ皆小さい。歩くにはちと遠い)

一旦戻って我が家に車を置いて

ぼくは徒歩で猪股家へ伺う。



「加藤さん、もう、ぼく
 車に興味なくなっちゃって
 今、これなの」

といって見せてくれたのはなんと

カローラの白い4ドアセダンだった。



マセラッティに乗っていた

あの猪股さんが、だ。



「乗ってみる?」

と茶目っ気たっぷりの笑顔で

鍵をぶらぶら見せておっしゃるので

じゃ、と、お借りして成城一周。


まんま、カローラのそれだった。


戻って鍵をお返しすると

「普通も、悪くないよね」

と、また笑顔で一言。


うんうん、そうそう。



さ、じゃ

子リスたちお腹空いてるだろうから

と、ダイニングへ案内される。



日当たりの良い食卓

子リスたちはすでに席についていて

目の前に並んだ料理は・・・



おいしそう。



サイコロ野菜と

サイコロステーキたち

以上。



「これだと、肉も野菜も
 いっぱい食べられるかなと思って」

と、またにっこり。



おいしい。



おいしすぎる。



目が覚めた。



再現してみようかな



nice!(0) 

nice! 0