SSブログ

早い、早すぎっ[あせあせ(飛び散る汗)]



あっという間に

我が家にとっての

「なんでもない日」は過ぎ行き

巷はXマスから一気に正月モードって

早すぎ!



早いといえば

Caldo Verde


PC281173.jpg
消費が早い、早い。


もう次のを作らなきゃ。



ご神水を汲みに行ったら

さすがに年末

けっこうたくさんの人たちが


DSC_0803 (1).jpg
二重の輪くぐりをしていた。


五六七、もう1年だものなぁ

輪くぐりでもなんでも

したくなるよなぁ。



ずっとリペアを

したいしたいと思っていた

今度は愛用の靴を直した。


PC261067.jpg
あちこちの接着が剥がれたり


PC261069.jpg
靴底踵にも穴が空いていた。


PC261070.jpg
右の踵の減りが断然早く

穴も開いていたのはなぜだろう?

と思っていたら、理由がわかった。


アクセルペダルの加減で

床と擦れる箇所だった。


蕎麦の生産者さんへ行ったり

ヤツ弾丸往復してたから、なぁ。


妻が他界してすぐに買ったから

もう9年履いてるわけだけど

踵の水平も出たし

これでまた


PC261085.jpg
安心して闊歩できる

うれしい。



丸焼き二匹分の


PC281175.jpg
肉を外して



鶏ガラで


PC281179.jpg
PC281181.jpg
PC281182.jpg
PC281185.jpg
とても良い出汁が引けた。



PC291186.jpg
鰹出汁も引いた。



PC291187.jpg
今、こんな感じ。



今日はこれから

いりこ出汁を引こう。



Caldo Verde も、作ろう。



芋煮も、作るかな。



それにしても、なぁ



あと3日で、お正月、かぁ



一年経つの、早い、早すぎっ[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0) 

nice! 0