SSブログ

新たな、世界?


こういう言い方だと

語弊があるかもしれないし

理解されないかもしれないし

誤解されるかもしれないけど

敢えて、言ってみよう。



なにもかもが、古い。



見るもの

触るもの

食するもの

ぼくが外から受けるもの

すべてが

過去のもののように感じてしまう。



この感覚って

いったいなんなんだろう。



時代が

大きく変化しようとしている。



世界は

間違いなく、変わる。



想像を超えるような、規模で。



それは

メタモルフォーゼのようだ。



それは

胎児が産道を通り抜けているかのようだ。



お母さんのお腹の中の

羊水の中に生きていた頃とは

また別の

新たな世界に

生まれ行く

なにか、そんな感覚が

今のぼくには

びんびんと、伝わってくる。



きっと、それは

うれしいことなんだよ。



(1月10日03:18追記:

 なにもかもが古いと書いたけど
  読み返してみて
   ちょっと違うなと感じたので
    その部分だけ訂正します。 

 どのような事でも
  どのような行為でも
   どのような物でも
   「愛」が根底にあれば
     古さの微塵も感じません。


nice!(0) 

nice! 0