SSブログ

正真正銘の、ぶたぶたこぶた♪



エースコックのワンタンメン。



親友がげっとしたというので

ぼくも久しぶりに・・・




ていうか

発売当初から

一度か二度くらいしか

食べてないような気もする。


なにせ、醤油派なもので。



それはともかく

近所のスーパーに行ってみるが

ない。



それではと

もう一軒に行ってみるが

ない。



んじゃ、あそこならあるだろう

ない。



仕方ないなぁ、じゃあそこは?

ない・・・



0勝7敗、っていったい。



最後の手段として

エースコックのお客様相談室に電話。


卸しているスーパーは分かるが

各店舗の在庫状況までは分からないという。


教えていただいた

取引のあるスーパーは以下のとおり。


ダイエー

グルメシティ

イオン

マルエツ

OKストア

いなげや



我が家からほど近い

「いなげや」には、なかった。



もうこうなったら、徹底的に検索だ。



ダイエーは家の近くにはない。

グルメシティもない。

イオンもない。

マルエツもない。


OKストア?・・・

そういえば一軒あったかも・・・

一度も行ったことないけど・・・

電話で問い合わせてみたら

ちょっとお待ちくださいと・・・

電話口で待つ時間の長い事・・・


やがて・・・

あるという返事。



はやるこころを抑えて

安全運転で、目指すスーパーへ。


DSC_0857.jpg
あった。



やっと、げっとできた♪



P1190061.jpg
パッケージの写真を見ながら



P1190064.jpg
早速作って


P1190067.jpg
食す。



「素のまま」だと

なんていうか、やさしい味?


ま、普通においしい。


ゴマ油投入

俄然、おいしくなる。


黒胡椒投入

これも間違いなく、風味アップ。


最後に、ラー油を一滴らし。


これで決まったかな。



すごくおいしい。



ごちそうさまでした。



DSC_0858.jpg
「酸辣湯麺」もげっとしたので

次回はこれを試してみよっと



nice!(0) 

nice! 0