SSブログ

辛い、辛い、幸いっ!



五六七騒動がなかったら

きっと食べてなかったかもしれない。



長男子リスが足繁く通っていた店。


蒙古タンメン中本。



他のリス家族はそこまで(どこまで?)

辛味に興味がなかったので

食べに行くことはなかったんだけど

この五六七のおかげていうか

テイクアウトが始まったというので

買ってきてもらった。



生まれて初めて

最も辛い湯麺を

食べたかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]



最初は

うっすらと辛味がベースにある


P1260307.jpg
P1260306.jpg
「味噌タンメン」辛味度3



次は

そこまで辛くはないけど

それでも立派に辛い

麻婆豆腐がトッピングされた


P1250293.jpg
P1250295.jpg
「蒙古タンメン」辛味度5



最後は激辛な


P1250290.jpg
P1250292.jpg
「北極ラーメン」辛味度9



さすがに

「北極ラーメン」は

辛かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



辛いんだけども

それでも

印象的なのは

麺の太さと、感触と、香り。


そして

食べ進むうちに感じる

スープの甘み・旨み。



辛いだけではなく

味がしっかり出来ているので

病みつきになる人がいるのは納得。



それにしても・・・



辛かった!



そしてどれも、おいしかった!


辛かったけど、幸せ。


nice!(0) 

nice! 0