SSブログ

三角の、白い、段ボール。 [超夢]



超夢、絶好調[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



今日のは短いです。


行きます。




・・・・・・・・・・・・


以前超夢で来たことのある町。


散歩した町。



その時はなかなか活気があった。



今は五六七で

ほとんどの店が閉まっている。



何人かジョギングしてる人を見かけた。



あちこちのごみステーションに

ゴミ出しをする

ユニフォーム姿で

ヘルメットを被った人たち


・・・あれ

回収じゃなくて、ゴミ出してる。



川沿いの道の、角にある

珈琲店も今日はお休みかな。


シャッターはなく

ウインドウ越しに

山小屋風の室内は見えるけど。


以前一度来て飲んだけど

雰囲気も良くて

おいしかったんだ。


メニューに

たぶんご主人だと思うけど

いろんなことが書いてあって

おもしろかった。



外にベンチが出たままなので

ちょっと一休憩させてもらって

日向ぼっこしよう。



ふぅ。



あれ?



遠くから

小さな白っぽい

三角の段ボールみたいなのが

動いてこっちにやってくる。



なにかな。



ぼくの脚のすぐ脇を通り過ぎる。


ちょっと段ボールの角がボロボロだけど

なにか書いてあるな。


「ホッと、珈琲でもいかが? 」


「愛すもいいですね」


あ、ここのおじさんのフレーズだ



かわいい、ポメラニアン?



え、サンドイッチワン?



目が覚めた。



nice!(0) 

nice! 0