SSブログ

バブルカー、と、中華料理。 [超夢]


延々と、超長い、超夢を見た[あせあせ(飛び散る汗)]



いろいろ端折って

ひとつだけ。


・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに・・・

何年ぶりかに

前の家族たちと会うことに。



離婚してからも

よく会っていた時期もあったけど

ぼくが黒森庵を始める前後から

こちらが俄然忙しくなり

311があり

妻の他界があり

母の他界があり

そしたら彼らの方が忙しくなり

そして五六七と

なかなか会えずにいる今日この頃。



久しぶりだなぁ。



ぼくはその前に一つ会合があって
(これを書くとまた長いので端折ります)

そこは靴を脱いで上がる場所で

だれかがぼくの靴を

間違えて履いて行っちゃったので

それを探していたら

予定の時間ギリギリに[あせあせ(飛び散る汗)]



いくら探しても見つからないので

多分、これと間違えたんじゃないか

という会場整理の人が探してきた

似た靴を履いて行ったらという提案。



でもそれは

なんだかしたくない

水虫がうつるのも、困るし。



なので

それなら裸足で、と

歩いて待合場所に行くと

すでに彼らは待っていて

「あ、きたきた」

と手を振っている。



すまないすまない、と

裸足の足を見せ

事の推移を説明すると

みな、大笑い。



そうだよな

ふつう笑うよな。



さ、それじゃ行こうぜ

という彼らの背景には

古いちっちゃなバブルカーが

3台くらい並んでいる。


どれも見たことがない車種だ。



それらに乗り込むようで

ぼくは後席・・・

めちゃくちゃ狭い。



膝を折り曲げて、抱えて

さらに首を天井に付かないように曲げて

やっと席に収まる。



前席には長男と元奥さん。



元奥さんは

車というものは大きくないと

衝突したとき危ない、という持論で
(ある意味、正しい)

子どもたちが運転する車には

「小さな車禁止令」

が出たほどだった。



「禁止令、解けたんだ」

と長男にいうと

「さすがに大きくなったからね」
(大人になったからね、の意)



たしかに。



大人も大人だけど

190cm近い大男に育った

その彼が無理やり運転席に。



座る、ていうよりも

嵌る、ていうかんじか。



三人乗ると窒息しそうな空間、とも。



次男は後ろのバブルカーに

三男と乗っていて

さらにその後ろにもう一台

別の友だちのバブルカーが。



彼らの間で

バブルカーが流行ってるんだね

あとで乗せてもらおっと。



エンジンをかけて走り出す。



あれ

4ストロークエンジンの音だ

やけに静かじゃないか。



そうなんだよ

なかなかないよね

オヤジよくわかるね

さすがに昔車やってたからね

と、長男。



あとね、これ

車重が軽いから

パワステないけど

ハンドル軽いんだ、ほら

といって片手でくるくる回してみせる。



ほんとだ、軽そうだ。



あとね、こんなのできるんだ

といっていつの間にか

助手席にもハンドルが出てきて

二人で楽しくドライブができるという。



元妻がハンドルを切ったり

長男がハンドルを切ったり

なんだか、おもしろいね。



でも

楽しい間はいいけど

二人がケンカになったら

ちょっとこわいけど

ま、いいか、夢だし。



TDAとかMODか分からないが

全部で5文字のネーミングのようだけど

よく分からない。



そこここに

アルミ(ジュラルミン?)が使われてて

なんだか、うれしい。



けっこうな上り坂で

3名乗車なんだけど

意外とちゃんと登る。



登りきったところの信号が、赤に。



停車して

サイドブレーキをかけて

久しぶりの出会いに話が弾み・・・


ん?


バックしてる?


サイドブレーキ甘くないか?



ずるずるずる・・・、ごしゃっ。



長男と元奥さん

目を合わせて目が点に。



ぎゅうぎゅうな車内から

無理やり出て後ろに回ってみると

次男のバブルカーと接触していて

どっちのバンパーも凹んでいた。



ま、でも

昔の車のバンパーてのは

本来は

ぶつかって凹んでも

車体への影響を
最小限にするために

付いてるようなもんだから

板金してメッキすれば

ちゃんと元に戻るから

と、なぐさめる。



じゃ

おいしいもの食べて

気分転換、転換

ということで

お目当の中華料理店に入る。



ぼくが裸足でペタペタ歩くのを

不思議そうな顔して見つめる店員さんたち。



席について

メニューを渡され

さて、じゃ、なに食べようか!



目が覚めた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



くぅ?、中華、食いたい[exclamation]?


e5eb5491c72acb99d7bd4d5cb4444af1.jpg
3631ed2989cac15c1f62c6ff70a435e4.jpg
7b50f828620a64b8ad2d609cabbf4eef.jpg
Pintarestより。



nice!(0) 

nice! 0