SSブログ

葉にんにく???



葉にんにく



なにこの激安感、と

すかさずゲットして

帰宅して見たら





DSC_0903.jpg
「葉玉ねぎ」だった。



容姿はほとんど、いっしょ。



P2110834.jpg
葉にんにく。



過日、葉にんにくを

スーパーで見かけたのは

多分、人生初だったし

今回の葉玉ネギも

人生初だ。



POPにはちゃんと

「葉玉ねぎ」って書いてあるのに

恐るべし先入観・脳内変換。



間違ったものの

さて、どう料理しよう

楽しみだなぁ。



またまた

スーパーに


P2251327.jpg
芝海老が。


これで3回目、かな。



見た途端

親友の食いしん坊さんたちの

顔が浮かんだ。



今回は近所の

お友達にプレゼントした。



それにしても

最近の高級食材がスーパーに並んだり

白菜丸ごと一個198円だったり

消費者にとって
(この言葉きらいだけど)

ありがたい出来事ではあるけど

裏を返せば

困ってる人たちがたくさんいる

ということでもあるんだろうな。



作る人々と

その恩恵を受ける人々と、が

どっちも喜べる

そういう

目で見えるような関係

ていうのが

これからは

大事なような気がする。



話は変わって

そろそろアノ季節だと思い

酒店に行ったら



ピンポン。



一年生きた、ご褒美だ。



P2261335.jpg
毎年この日を待っていた。



P2261342.jpg
寒かったので、湯豆腐に。



今日も、沁みた。



nice!(0) 

nice! 0