SSブログ

クロモリーニ?



今日も、徹底的に

超夢を、見続けた。


起きた途端に

「こっちの世界」ていう

現実がスタートしてるわけだから

我ながらよく身体が保ってるとも。



ウォークイン料理も、相変わらず!




最近使ってる

業務用シュレッドチーズがおいしいので


P3191902.jpg
チーズトースト、とか。


ちなみに、ぼくはあまり

チーズ類は常食しないんだけど

チーズが好きなのは、誰かな(笑)。



蒸かしたジャガイモをステーキにして


P3191897.jpg
豚肉をさっと炙って醤油風味で。


どっちがメインなのか

わからないおいしさだ。



冷蔵庫在庫一掃芋煮・・・

いや、もう

これは芋煮とは言えないな。


ネギ系だけで


P3151796.jpg
九条ネギ、葉玉ネギ、玉ネギ、長ネギ

そして、ユリ科だけど浅葱。



キノコ系では


P3151797.jpg
シメジ、エノキ、ブラウンマッシュルーム。



こんにゃくは

高知屋というお店で売っている

自家製の大玉こんにゃくを

手でちぎって放り込んだ。



肉は、我が家は

牛は得手ではないので、豚だし

でも、醤油風味仕立てだし。


あと、野菜系としては

里芋は必須として

人参も放り込んだし


P3151800.jpg
ブロッコリーは茎まで

大根も放り込んだ。



砂糖系は一切入れていないんだけど

甘味が強いのは

玉ネギ、大根、人参、ブロッコリーからか。


自然の甘味が下支えにあると


P3151805.jpg
味は一発で決まるな。



P3181890.jpg
うまいんだ、これが。



紅白の大根の糠漬けの「紅」は

北海道の親友から送られてきた


P3181892.jpg
紅大根。


これがまたなんとも

風味豊かで、うまい。



今までもいわゆる

「芋煮」からは外れることを

いろいろやってきてるけど

温故知新ていうのかな

もっと、あれこれやってみたくなった。



もう、芋煮とは呼べないから

黒森煮・・・

クロモリーニとでもするか。



こんなに料理が楽しいって

ウォークイン確定でしょう。



今日は、だれがウォークインしますか[黒ハート]



nice!(0) 

nice! 0