SSブログ

復活劇、再び。



なんと、昨日は

料理らしい料理は、せず

食事らしい食事は、しなかった。



どうした、みんな

ウォークインはしないの?



ま、そういう日だってある。



さて。



金継ぎではないけど

直したい靴が溜まっていた。



着手できなかったのは

接着剤の決め手がなかったからだ。



何種類もの接着剤を試したけど

どれも満足な強度が出なかった。



「超強力」という

触れ込みの接着剤が

いとも簡単にペロリと剥がれたり。



そこへ現れたのが

「シューズドクター N」だった。



2足修理したところ完璧だ。



それなら、と

また二足、直した。



一足はかなり履き込んでいて

踵の削れは深く

各部の傷みが激しいものだったけど

なにせ自分の足に合っているので

いつか直して復活させたいと


P3211943.jpg
ずっと持ち続けていたもの。



もう1足は

アッパーとソールが剥がれて


P3211968.jpg
使用不能で棚の飾りになっていたもの。


この靴は、じつはそれほど履いていない。


というのも、黒森庵が忙しすぎて

自転車に乗るチャンスも

外を出歩くチャンスもない頃だったから。


で、いざ履こうと思ったら

アッパーとソールが見事にペロリとはがれて

以後ずっと履けないままだった。


なので


P3211972.jpg
P3211970.jpg
ソールはあまり減っていない。



さて、その一足目は


P3211945.jpg
P3211948.jpg
カカト、完璧。



P3211950.jpg
インナーソールが乾燥しちゃってたので


P3211952.jpg
自転車の革サドル用のオイルを塗布。



P3211944.jpg
履きまくってたからなぁ、すまぬ。


P3211961.jpg
元通りになった。



P3211954.jpg
ここも、すまぬ。


P3211966.jpg
きれいになった。



P3211963.jpg
大成功といっていいだろう。



二足目へ、着手。


P3211973.jpg
念入りにマスキングした。


P3211975.jpg
P3211976.jpg
梱包用ラップ、大活躍。



P3211967.jpg
またまた、すまぬ。


P3221997.jpg
きれいになった。



今回も、完璧に接着できた。


今までの苦悩は、なんだったのか。



P3211958.jpg
30ん年選手、復活。



P3221998.jpg
14年選手も、復活。



ああ、なんか

もっと、直したい!



nice!(0) 

nice! 0