SSブログ

黄色、黒、オレンジ&グレー、そして緑。 [超夢]


ここ数日の超夢はもう

寿司詰め状態ていうか

満漢全席状態ていうか

凄まじい濃密さなのだ。



とてもじゃないが

覚えきれないので

一部だけ備忘録で。





・・・・・・・・・・・・・

黄色い、カナリア色の

幼い猫が出てきた。


その毛はまさに

羽毛のようだった。


もふもふすると

すぐにこてんと横になり

もっともっとと催促する

ものすごく可愛い子だった。



八ヶ岳の小淵沢駅で


スクリーンショット 2021-03-23 16.58.30.jpg
蒸気機関車D51と


スクリーンショット 2021-03-23 17.02.12.jpg
小田急ロマンスカーの初代と


スクリーンショット 2021-03-23 16.34.24.jpg
井の頭線のグリーンの車両が

三重連で走るという。
(3種連結で、という意味です)



なんだか

とてもちぐはぐだったけど

圧巻だった。



やはり同じ八ヶ岳の

南麓の広大な場所で

小学校〜高校まで通っていた

学校のOBまで含めた

超大運動会が行われ

そこで組み体操をするので

全員出席しろという。



こういうのが一番苦手なぼくだ。



逃げ回っていたのだが

どうしても出席しないとならない羽目に。



仕方ない

三重連が見られたことだし

行くとするか、と

会場へ行ってみるが

完全に遅刻だ。



オープンエアの

オリンピックができそうな

巨大な競技場の観客席は

出席者でいっぱいだった。



「お、加藤、久しぶり!」



と同級生に声をかけられ

はい、これ着て、と

渡された紙袋を開けると

中には体操着が。



これ女子用だし

泥で薄汚れてて

さらに残り香が。



やだ、着たくない。



男子用を頼むと

来るのが遅かったので

それしか残ってないという。



すまん

おれ欠席するから

と友達に伝えると



「そんな、先生に怒られるぞ!」



どきっ。



アラ70にもなって

まだ先生に怒られるんかい。



目が覚めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


目が覚めて

しばらく夢の余韻を味わっていた。


組体操は思い出したくないが

機関車・電車の三重連て、なんだ?


そんなこと、可能か?


だって

当時の国鉄(現JR)と

小田急線と

井の頭線って

軌道幅が違うんじゃないか?
(レールの幅のことです)



そう思って目覚めて調べてみたら

なんと


軌道.jpg
すべて同じ軌道幅だった。



夢、合ってたんだ。



nice!(0) 

nice! 0