SSブログ

数年後の、ぼくの手。



ここんとこ、なかなか

「料理ウォークイン」が

なかったんだけど

久々に、来た。



長野県大町美麻で

木工作家をされている


P3181871.jpg
柏木圭さんの



P3181876.jpg
「ちょっと大きめの木ベラ」で


P3181875.jpg
激復活した。



柏木さんの木ベラって

こういうものです。




ほんとに不思議なもんで


P3290076.jpg
「急に導火線に火がついた」

みたいな感覚だった。



柏木さんの木ベラの

このサイズを初めて使って

最初は慣れるのに時間がかかった。



つまりそれは

オリジナルが

いかに良いか

ということだ。



ただ、我が家のように

一回に6人分料理する家だと

「あともうちょっと大きいと、なぁ」

みたいな感覚が

オリジナルを使っていて

感じていたのも事実で

それを柏木さんにお伝えしたところ

サンプルとして送ってくださったのだ。



料理していてびっくりしたのは

我が家の一番大きい

ルクルーゼ鍋の内壁のRと


P3290077.jpg
完璧にいっしょだったこと。



こういうミラクルが起きると

さらに料理にターボがかかる。



この木ベラは

きっと数年後は

ぼくの手先の延長になってくれる

そう感じました。



ターボがかかったぼくは


P3290081.jpg
こんなんなって


P3290079.jpg
高糖度トマトなんかで


P3290083.jpg
こんなんなって



P3290089.jpg
おいしかったぁ〜。



ありがとうございました

柏木さん


柏木工房ホームページ
住所:〒399-9101 長野県大町市美麻8004-1
Tel&Fax 0261-29-2363


nice!(0) 

nice! 0