SSブログ

おいしい? 超夢? それとも?



親友がSNSで投稿した料理が

なんだかおいしそうで

気になって。


じつは

ぼくは数日前に

その料理の動画を見ていて

作りたいと思っていた。



親友曰く

テレビでやっていたレシピだそうだ。



でも、ぼくはテレビを一切見ない。


そのぼくが

作り方を何から何まで知っている。



ていうことは

たぶんPCで動画で見てたんだろうと

履歴をいくら遡ってみても

まったくヒットしない。



なんで?



じゃ、どうして

ぼくは隅々まで知ってるんだ?



超夢で?



不思議でならなかった。



ま、でも、とにかく

作って食べてみたい。



ドライトマトもアンチョビもないし

パクチーは好きじゃないからいらないけど

冷蔵庫を探したら

大根は半分のがあったし

高糖度トマト、セロリがあった。


作ってみよう。



P4170517.jpg
切り込みを入れ、ソテー。



切り込みは両面。

ぼくはけっこう深く

片面に入れたら45度ずらして

ひっくり返して裏側も同様に。



本来はドライトマトと

アンチョビらしいけど

どっちもないので


P4170512.jpg
トマト+ニンニク+鷹の爪、ソテー。


P4170519.jpg
メインは湯豆腐的鶏鍋だったので


P4170523.jpg
そのスープ、トマト投入。


P4170525.jpg
セロリ投入、蓋して数分煮て、完成。



おいしい。


おいしいんだけど

セロリを入れすぎたのか

もっとおいしくなるはず感が

どんどん沸き起こる。



翌日は


P4180540.jpg
カレー風味にしてみた。


これも、おいしい。


すでに十分おいしいけど

ど真ん中じゃないというか。



また、考える。



完全我流で行ってみよう。


P4180549.jpg
Johnsonvilleのソーセージ


P4180550.jpg
昆布+昆布出汁+鶏出汁。


これも、おいしい。


でもまだ、ど真ん中じゃない。



ついさっき


P4190565.jpg
再再度、挑戦。


こんなかんじ。



P4190567.jpg
鶏出汁と醤油のみ。


P4190570.jpg
これが、一番ぼくにはヒット。



でも、もっとおいしいものが作れそう。



そうそう

作ってて思い出した。


銀行に用事があって

待ち時間に

目の前のテレビでやってたんだった。


どうりで、PC履歴にないはずだ。



試行錯誤は続くよ、どこまでも。


nice!(0) 

nice! 0