SSブログ

日本人? 地球人? [超夢]



やっぱり、超夢が変化してきてる。


つい、今しがた観た夢です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっとご無沙汰していた友人から

急に連絡が入ってきた。


「なんだか、日本
 なくなったみたいですが
 そちらには情報入ってきてますか?」


「え? いやまだ・・・ていうか
 それ、どういう意味なんでしょう?」


「私にもまだよく飲み込めないんですが
 読んで字のごとく、らしいんです」



日本が、なくなる?



電話を切って

すぐに家の外に出て

街の人々を見てみるが

なんらいつもと変わりない。



ネットでいろいろ調べてみた。



するとたしかにSNSで

情報通の人たちは

異口同音に

「日本終了」を話している。



政府のHPに行ってみると


「長いこと続いてきた日本国は
 本日をもって終了いたしました」


とある。



本当なんだ。



さらに


「当面は今まで通りの生活をお続けください。
 各公共施設もすべて今まで通り運営されます。
 生活資金でお困りの方々には
 専用の窓口を設けましたので
 そちらにご相談ください。

 今後につきましては
 追ってお知らせがあると思います。
 入り次第こちらのページにも
 順次アップして行く予定です」



てことは

生活は今まで通りにできるならば

あわてる必要はない。



でもまてよ

パスポートって

いったいどうなるんだ?



海外渡航はできるのかな?



ふたたびSNSで検索してみると

この動きというのは

どうやら日本が最初らしく

次々と世界各国が同じ動きを始めるという。



つまり?


国境がなくなる、ってこと?


パスポートがいらなくなる、ってこと?


国際通貨になる、ってこと?



どうやら、そのすべてのようだ。



日本人から、地球人になるんだ・・・



ていうか、そっちが本来だよね。



目が覚めた。



nice!(0) 

nice! 0