SSブログ

今ここ、アポなし。 [こころのなかの、こんくらい]



ちょっと楽になったけど

ものすごく眠くて

身体が重いのは

かわらず。



なぜかなぁ。



でも、それは

ぼくだけじゃなくて

子リスたちもそうだという。



そうか。



それならそれで

流れに身を任す。



大事なことは

流れを楽しみ

味わうことだ。



そしたらちょうど

初収穫の野菜たちがあって

刺激されて


P6061352.jpg
P6061354.jpg
先日のパスタ料理になった。



もう一度


P6071359.jpg
食べてみたけど


やっぱり


P6071360.jpg
可能性を、感じる。


次は肉抜きでやってみたい。



どこで、なにが、なにと繋がって

どんなことが生まれるのか

なんて考えない方が、いい

予想しないほうが、いい

決めないほうが、いい。


つくづく

そう感じた一日だった。



瞬間瞬間の、「感覚」、なんだ。



「いま、ここ」、なんだな。



「こうすれば、ああなる」

みたいな

「方法」ていうか

「計画」ていうのかな

そういうものが

ものすごく

「古臭く」感じた

一日でもあった。



もう、今のぼくには

「予定」も「アポ」もないかも[わーい(嬉しい顔)]



ずいぶん前から

この感覚はあったし

実際に人と会うのでも

アポなしのことが多かったけど

ここまでリアルに感じたのは

初めてかも。



自然に流れよう。



動物の世界には

アポって、ないし。



時計も、ないし。



nice!(0) 

nice! 0