SSブログ

引き寄せの、法則?



まいった、うまい。



どうして、こう

食べたいと思うと

目の前に現れるのだろう。
(まだ牛肉熱が冷めない)



いわゆるひとつの

「引き寄せの法則」ていうやつか。



P6170213.jpg
ウルグアイ・ビーフというものに

初めて出会った。


P6170212.jpg
しかも、激安。



お試しで一枚買って

みんなで少しずつ

それぞれに料理して食べた。



ぼくは

三女子リスの

焼きたてソフトフランスで

P6170177.jpg
サイコロステーキ・ブランチ。


風味を知りたかったので

塩・胡椒のみ。



P6170173.jpg
P6170174.jpg
たっぷりのサラダとともに。


OGとも、USとも違った。


グラスフェド特有の風味を感じ

そして、柔らかく

濃厚な感じがするのは

エージングが進んでいるのかな。


赤身肉好きなぼくには

たまらない味で

一口食べただけで

ウルグアイに、飛んだ。
(行ったことないけど)


しかも追い討ちをかけるように

40ん年前にフィレンツェで食べた

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナが

ふっ、と浮かんでくるような

そんな味だった。


一口で、世界旅行ができるなんて。



大当たりだ。



このところ我が家は

暮れの大掃除か

というような掃除合戦が

そこここで繰り広げられていて

家が日一日ときれいになって行くのは

なんとも気持ちが良い。



洗剤類の買い出しなどで


DSC_1100.jpg
DSC_1098.jpg
市場カゴ、大活躍。



DSC_1101.jpg
コリスたちとご神水を汲みに行くと


DSC_1125.jpg
DSC_1120.jpg
DSC_1122.jpg
新たに茅の輪が出来ていた。



梅雨入りしそうだったので


P6170188.jpg
トマトの雨よけを作ったら

梅雨入りした。



そのトマトは


P6170193.jpg
赤くなり出し


ハバネロもやっと


P6170194.jpg
結実し


P6170189.jpg
かぼちゃも順調。



ナス、キュウリ、インゲンたちは


DSC_1114.jpg
DSC_1112.jpg
P6160172.jpg
すでに「元を取った」状態。



今年の黒い森空中菜園は

絶好調です。


うれしい、たのしい、おいしい。



そうそう、ウルグアイって

前大統領はムヒカさんだったんだよよね。







だから、あんなにおいしいのかな。



nice!(0) 

nice! 0