SSブログ

うし、うし、うし。



一年を通して

2〜3回くらいしか食べない牛肉を

このところ毎日のように食べているって

いったい。



一週間ほど前

急に牛肉が食べたくなって。



そしたら

いつも行くスーパーで

たまたまタイミングよく

半額セールで即げっと。



食べたら


P6120083.jpg
おいしくて

そこら辺からか。



なにか「流れ」が生まれ

そしたら

また、たまたま


P6170213.jpg
P6170212.jpg
ウルグアイ・ビーフと出会い


そしたら

それが


P6170177.jpg
めちゃくちゃおいしくて。



でも「お試し」で一枚だけ買って

それをリス家族みんなでシェアしたから

ちょっぴりずつだったので

ますます

もっと食べてみたくなって。



同じ店にまた買いに行ったら

ステーキ肉はすでになくて

薄切り肉は辛うじてあったので

焼いて食べてみた。


最初は塩胡椒、次は醤油

そして


P6200289.jpg
黒森菜園で採れたバジルソース、とか。


P6200292.jpg
P6200294.jpg
胡椒醤油で焼肉丼にしたり。


そしたら

おいしいんだけど

ステーキ肉ほどの感動には至らず。


ステーキと、薄切りは

やっぱりちがうのかな。



牛肉熱がヒートアップしてしまって

ウルグアイ、ウルグアイ、ウルグアイと

近場周辺のスーパーを探すが

どこにもなく

メキシコ産とオーストラリア産を。



P6200306.jpg
メキシコ産というのも、初めてだし

ま、ギリギリ南米ということで。



P6200305.jpg
オーストラリア産は

グラスフェドということで。



P6200309.jpg
P6210314.jpg
長女子リスの焼き方、完璧。


P6210318.jpg
チミチュリ・ソースとともに。



どちらもおいしかった。



でも。



ウルグアイ・ビーフの風味には至らず。



まいったなぁ



まさか、なぁ

一年に数回しか

牛肉を食べないぼくが、なぁ。



また食べたくなっちゃった



ウルグアイ・ビーフ。



nice!(0) 

nice! 0