SSブログ

麺、な、一日。



もー緊急事態宣言が続いてるのに。


世界障害者大運動会をやってたり。


でも不要不急の外出は控えてとか。


飲食店の営業は厳しくしたりとか。


わけ分かんないから、料理する[わーい(嬉しい顔)]



黒い森空中菜園の隅っこに隠れてた


P8240683.jpg
でかいキュウリを見つけたんだけど

切って食べてみたら

果実のように甘酸っぱい。



糠漬けにするにはでかすぎるので

そうだ、と思ってラタトゥイユに。


それをベースに


P8240692.jpg
「大人のナポリタン」を作ってみた。


このためにここまで育ってくれたのか


P8240694.jpg
ていうくらい、合う、合う。



P8240698.jpg
「冷やしカルドヴェルデ」とともに


P8240696.jpg
おいしくいただきました。



ブランチは


P8240708.jpg
紅オクラ、大葉、青唐辛子で


P8240705.jpg
P8240711.jpg
ソーメンにした。



空中菜園絶好調なので

野菜は買わないで済むわ

おいしいわ。



おやつか、早めの晩ご飯か

よく分かんないけど

駅前のスーパーで


P8240713.jpg
「山形の そば屋の 鳥中華」

ていうのを売ってたので

そんなの見ちゃったら

食べたくなるよね。



P8240714.jpg
「和風 そばつゆ味」


P8240715.jpg
「山形 そば屋の中華」


キャッチーなフレーズ、満載。



P8240716.jpg
作ってみた。

なんと、揚げ玉を入れるらしい。



P8240718.jpg
食べてみたら、なんだか、うまい。


「ラーメンなのか? たぬきそばなのか?」

とちょっと頭が混乱することがあるけど

これはこれで、とてもおいしい。



いつか実際に現地で食べてみたい。



山形、どんだけ麺の種類あるんだ。



恐るべし。



はっ。



気付いたらなんと

一日3食食べていた。



珍しい。



nice!(0) 

nice! 0