SSブログ

特異日???



今日は

我が家的に

「特異日」だった!?



朝からざわざわな、一日だった。



その1:

朝からスマホが見つからず。

落とした?

そんなこたぁ、ないだろう

家のどこかに?

でもどこをさがしても見つからない。

子リスたち総動員でも。



その2:

自動車に乗ろうとしたら動かず。

バッテリーが上がってた。
(ハザードが点きっぱなしだった[あせあせ(飛び散る汗)]



その3:

冷蔵庫が、こわれた?
(まだなんとか踏み留まってる[あせあせ(飛び散る汗)]



その4:

子リス1匹が、腹痛&頭痛[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(治りました??)



その5:

子リスがタロットで

「お父さんのスマホはどこですか?」

と尋ねたら「東北東」とのことで

再度部屋のその方角を探したら・・・



なんと、あった



びっくり[ふらふら]



さて。



それはそーと。



P8270757.jpg
激安のおいしそうな牛スジで


P8270769.jpg
台所飲みをしながら

フォン・ド・ヴォーを作った。



P8270760.jpg
牛スジに焦げフレーバーを。


焼くと、カチンコチンに。

でも、だいじょうぶ。



野菜たちは残念ながら


P8270758.jpg
黒い森空中菜園のものではないけど


P8270762.jpg
これも焦げフレーバーを意識して

最大限においしさを引き出そう。



作りながら


P8270780.jpg
ごいちゃんにご飯をあげたり



P8280785.jpg
P8280789.jpg
夕陽を見たり。



ここで料理は分岐し

フォン・ド・ヴォーは

別の料理用へ。



引いた出汁の残りで


<P8270775.jpg
牛スジカレーを作った。



いつも思うけど

牛スジカレーって

ビーフカレーとは違うおいしさ。


P8270776.jpg
ぼくは、こっちが好きなのかも。



翌日は



アッリョ・オッリョ・エ・ハバネロと


P8290810.jpg
牛スジカレーの、相盛り。



P8290811.jpg
くぅー、これ、これ。



て、言いながら

次の料理の、仕込み中。

(いまここ)



nice!(0) 

nice! 0