SSブログ

阿蘇の、力。



そば屋仲間のこーいちくんから

熊本旅行のお土産が宅急便で届いた。




P9050872.jpg
送られてきた野菜、果物、お茶

どれも、ものすごくおいしい。



梨、抜群においしくて

あっという間に完食しちゃったので

写真、梨、あ、無し[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



P9070905.jpg
とうもろこしは

北海道のとも、関東圏のとも

あるいは八ヶ岳周辺のともちがう。


なんていう品種なんだろう


P9070907.jpg
粒立ちがよく

一粒一粒が大きく

粒の剥がれ具合が

昔のとうもろこしによく似てる。



我が家の茄子の「端境期」を狙って


P9141020.jpg
長茄子を調理。



P9141026.jpg
長茄子とシシトウの揚げ浸し

鶏そぼろあんかけ。


いただいた時から

頭に浮かんでいた料理で


P9141030.jpg
P9141032.jpg
狙い通りにできた。



どれもこれもおいしかったです。



昔、30ん年前に

阿蘇を訪れた時にも感じたけど

火山活動の関係なのか

大地に活気がある。



それと同時に

水がすこぶる良い。



それらが作物に影響して

こうしたおいしいものができるのだろう。



また行きたくなった。



五六七が終わったら

行ってみようかな。



ありがとうこーいちくん。


nice!(0) 

nice! 0