SSブログ

3月30日の、・・・ミミズク?



なんだか

今日っていう日こそ

超夢を見てるような一日だった。
(3月30日、ね)



「善福寺川 桜ウォーキング」の

スタート地点では

一羽のカモが、何度も

ウォータースライディングを楽しんでいた。


P3300474.jpg
上れ、上れぇ♪


P3300475.jpg
よっこら、しょ。






和田堀公園BBQ広場では

若い家族が楽しそうに

満開の桜の下


P3300477.jpg
お花見を楽しんでいた。



和田堀池ではしばしば見かける


P3300480.jpg
アオサギ?


と思ってよく見たら


ハ?ーシ?ョン 2.jpg
カワウが日向ぼっこしてた。



P3300485.jpg
キンクロハジロも、いっぱい。


池に浮かぶ、パンダみたいだね。



池の桜を撮ろうとしたら。


またカモが


P3300483.jpg
まさに飛び入りで


P3300484.jpg
「友情出演」してくれた。




カモたちの恋愛事情を、垣間見た気がする。


P3300492.jpg
三角関係?


P3300490.jpg
うわ、逃げろー[あせあせ(飛び散る汗)]






え? なに???



なんと


P3300513.jpg
ミミズク。



飼い主の方にお尋ねすると


P3300515.jpg
シベリアワシミミズクというのだそう。


P3300521.jpg
子どもたちの歓声にも、動じず。


ぼくも触らせていただいたが

慣れた猫のような可愛さだった。





野生だと

たったの一噛みで

人間の指は骨折するそうだけど

いつか、一度、一緒に住んでみたいな。



あ、桜も、もちろん、見事。


P3300503.jpg
P3300506.jpg
看板に一番近い樹も、かなり開花。



P3300534.jpg
「定点観測地」からの眺め。


八分から9分咲きくらいか。



P3300510.jpg
ここは、満開。







ご神水を汲みに行ったら


P3300542.jpg
見慣れないコーンが立っていて

よく見たら、


P3300541.jpg
筍が生えてきていた。



P3300543.jpg
枝垂れ桜も、美しい。



春、だなぁ


nice!(0) 

nice! 0