SSブログ

ポタ・ド・オレノマチシュウヘン ”311” レポート



買い占め、買いだめが起きた。



正確な情報が出てこないから、

人々は楽観視するよりも悲観視し、

すわ一大事、と、買いに走る。



逐一、正確な情報を受け取れたなら、

被災地ではまったくない東京で、

このようなことは起こらなかったと思う。



それはともかく。


数日前には、


こうだった1.jpg
こうだった2.jpg
こうだった.jpg
こうだった4.jpg
こうだった棚も、



今は、


野菜、ある.jpg
ねぎ、きのこ、ある.jpg
魚、ある.jpg
水だって、ある.jpg
ティッシューだって、ある.jpg

水、紙類、牛乳、玉子などは購入制限がありましたが、

それでも、買うことができます。

からっぽで在庫がないのは、納豆くらいだった。

あ、それとカップ麺。



スーパーマーケットの経営者の方々、従業員の方々、

ありがとうございます。



西永福にて.jpg
町の薬局でも、ティッシュペーパーがありました。



自転車でポタリングしながら、ぐるっと町を観察しましたが、

ガソリンスタンドの列も、短くなっています。

スタンドの立地などでも違うでしょうが、

さほど待たずに給油ができそうな感じでした。



ピークは過ぎたようですよ。

安心して普段通りの生活ができそうです。



オレノマチ周辺レポートは、

黒森庵店主加東良卓、

スポンサーも、リスのマークの黒森庵でした。


Stay tuned!





nice!(0) 

nice! 0