SSブログ

一週間ぶりに、黒森庵、再開します。



ご不便をおかけいたしましたが、

一週間ぶりに、黒森庵、再開いたします。



巨大地震、それも「超」といえるような地震でしたから、

余震もそうとう強く、かなりの発生数です。

長野県北部でも、富士山直下でも、大きな地震がありました。

19日も夜7時ころに茨城県を震源とする、M6.1の地震がありました。



今後も、どのような形で地震活動が収束するのか、

あるいはまた別の震源があるのか、

それに加えて、原発の事故がどうなるのか、

分る術もありませんが、

このまま徐々にではあっても落ちついていってくれることと強く希望し、

店を再開することにしました。



これだけの被害が出てしまったわけですから、

小さな力であっても、少しではあっても、

日本という国の経済活動の活発化に参加をし、

東北の方々の復興にお役に立ちたいと思います。



幸い、玄蕎麦に関しましては、

富山の谷上さんをはじめ、

一年分はすでに確保してありますので、

もりそばは、問題ありません。



今後、原材料の流通が悪くなることもあるかもしれません。

黒森庵は、メニューに乳製品を使ったものが多いですから、

場合によっては、品切れになることもあるかもしれません。


その場合は、どうかお許しください。



今週は、気まぐれでなく、

毎日、粗びきそばも打ちます。


新しいメニューも、お出しできるかもしれません。

「気まぐれ店主の、わさびいも ”黒森庵風” 」

というものです。

こちらは、気まぐれるかもしれませんが、

できるだけお出ししたいと思います。



日本酒も、間にあえば、新しい銘柄をご用意いたします。

早春 (純米吟醸 中汲み 無濾過生原酒 三重県)



それでは、日曜日から、

黒森庵、再開です。



どうぞよろしくお願いいたします。



黒森庵 店主 スタッフ一同




nice!(0) 

nice! 0