SSブログ

影武者?



「X」(旧Twitter)に流れてきた動画が

興味深かったので、翻訳してみました。





ちょっと待って…

これはまた

いかれた「陰謀論」かと思った。


真実は常に明らかになる、素晴らしい。



「すべての世界が、舞台です」



・・・・・・・・・・・・・・・



私は変装部長でした。



司会者:

それはいったい

何を意味するのでしょうか?



私が働いていたオフィスは

ジェームズ・ボンドの

「 Q 」のようなものでした。



私たちは

CIA と情報コミュニティの Q でした。



ですから、別の部署でした。



必要なものが何であれ

盗聴器が必要な場合

暗号装置

超縮小写真装置

隠蔽装置などが必要な場合は

私たちのところへ来れば

あなたのために何かを用意します。



司会者:

あなたにとって

変装をしたことで

最も思い出に残る瞬間は何ですか?



たくさんあったけど

なかでもとりわけ目立ったのは

私がホワイトハウスに行き

当時大統領だった

ジョージ H.W. ブッシュに説明したことです。



その時私は

フルフェイスマスクを装着していました。



私たちはこうして近くに座って

私たちが持っている

最高の変装を見せてあげるつもりだ

と彼に言いました。



彼は


「それはどこにあるんだい?」


というように鞄を探していました。



私は


「さて、じゃ、脱ぎますか」


と言い

マスクを脱ぎ始めようと手を伸ばすと

彼は


「ストップ!」


といい、立ち上がり

近寄り、しげしげと見つめました。



彼は、マスクだとは知らなかった

私が身に付けているのが分からなかった。



彼はまた座り直した。



彼は「もう、取ってもいいよ」と言いました。



私はそれを脱いで

彼に頭全体が見えるよう

手をかざしました。



マスクには髪、顔、首がありました。



司会者:

ていうことは

別の「誰か」として

歩き回ることができるとでも?



もちろん。



司会者:

変装できるとでも?



もちろん。



・・・・・・・・・・・・・・・



話しの内容からすると


スクリーンショット 2024-05-09 4.53.59.jpg
「George H.W. Bush」(Wikipediaより)

ということは

30年以上前の出来事ですね。



「影武者」を立てることが難しくない

そういうことなのかな。



30年経った現在

いったい「マスク」の性能は

どのくらい進歩しているのでしょう?



スクリーンショット 2024-04-08 17.41.15.jpg



スクリーンショット 2024-05-09 5.04.55.jpg


スクリーンショット 2024-05-09 4.05.10.jpg
スクリーンショット 2024-05-09 4.07.21.jpg







なんだか、ほんとに

超夢の世界にいるようだ。



でも、ぼくは

ますます、リアルに生きたい。



そして

影武者などを立てる必要のない

平和な世界で

穏やかな日々を過ごしたい。









nice!(0) 

nice! 0