SSブログ

5月20日の、ひとりごと。



ツイッターでは、ときどき【りんじひとりごと】としてつぶやいていたが、


久しぶりの、ひとりごと。



先のひとりごとからだいぶ日にちが経っているが、

その間、ずっと違和感は続いており、

その違和感に大きな変化はない。

あんまり「ひとりごと」を書き続けるのもむような心配につながるかと思い、

やや自粛気味なのは確かだけど、今日はちょっと気になるので。


違和感(スライド感)は、ずっと、ずっと、東京以東・以北へ発生し続けており、

それなりに、対応と思われる発震も続いている。



ところが今日20日、三陸沖でやや多発傾向が続いている


今日だけですでに7回(18:39現在)。


そのうちの6回はM5超、さらに一回はM6.2。




このまま収まってくれるといい。


三陸沖のみならず、東京以東・以北太平洋側(やや内陸もか)〜沖での、

やや大きめの発震に注目している。



今のところ、火山性の違和感はなし。




nice!(0) 

nice! 0