SSブログ

人生、一環りしちゃった。



あっという間だったなぁ。



子どものころ、

親戚が還暦のお祝いをするのを見て、

赤いちゃんちゃんこを着るなんて、死んでもいやだし、

へんな格好の帽子をかぶるのだって、絶対いやだよ、

自分がそんな歳になるなんて遠い遠い未来のことと思って、

今日まで生きてきた、ぼくだ。



でも、その日が来ちゃったよぅ。


どうすんだぁ。


「とうさん、しっ、しっ、あっちいってて!」

「ぜったい、来ちゃだめだから!」



ぼくは台所、食卓まわりには入れてもらえない・・・。



覗き見してやれ。


盗み撮りその1.jpg
なんだ、これ?




「とうさん、きてもいいよ〜」


「は〜い」



おどろくあたし。.jpg
なんだなんだ!



被せられた! でも、これじゃ消せない。.jpg
座ったら、黒い森のあなぐまに変身してた。



ぼくの大好物の、キャラメルプディングと、苺のババロアじゃないか。


きゃぁ〜、うれしい。


黒い森の王様、どうぞ。



いただきま〜す!.jpg
いただきま〜す!


どう? おいしい?.jpg
どう? おいしい?



う、うまいっ!.jpg
パーフェクト!



どちらも、妻のレシピの再現だそうな。


く〜っ、やってくれるよな。




おまえにも、ひとくち。さいしょ.jpg
どうじゃ、ひとくち。



おもえにも、ひとくち。3.jpg
そちにも、ひとくち。



みんなにも、ひとくち!.jpg
みんなにも、ひとくち!




ドルチェのあとは、プレゼントタ〜イム。



きつね君からは、本!.jpg
きつねさんからは、本。


「思考都市」坂口恭平 「方丈記」浅見和彦.jpg
思考都市」坂口恭平 「方丈記」浅見和彦、いいっ!



黒森庵マークの、赤いパンツ!.jpg
黒森庵マーク入り、赤パン!


長女と、パンツと、ぼく.jpg
これは、くまさんから。



自転車パンツ.jpg
自転車マーク入り、黒パン!



カード付!.jpg
カード付っ!



次女、ありがと!.jpg
牛さんから。


次女のお友達からも、カードを♡.jpg
次女のお友達からも、カードを♡ ありがとう!



なんだ?.jpg
これは?


サングラスだ!.jpg
サングラスだっ! ほしかったんだ、これ。



きたっ!



きたぁっ!.jpg
赤いジャージだっ!!


まだでてくる!.jpg
まだ、でてくる!





着てみました。.jpg
着てみました。

これらは、森のみんなから。



よろこぶ虎さんと、王様.jpg
よろこぶ虎さんと、王様。




ああ、


なんてすばらしい0歳の誕生日。




ぶじ、還暦を迎えました!.jpg
森のみんな、ありがとう!


なんとか、ここまでたどり着きました。



それもこれも、きみのおかげです。



きみの、おかげです。ありがとう♡.jpg
ありがとう♡





さて、これでふりだしに戻った。



つぎの還暦まで、まだ60年もあるじゃないか。


60年あればなんでもできるよね。


失敗は活かし、


間違いは償い、


創造は自由に、


ああ、たのしみだなぁ。



わくわく!





還暦セット。.jpg



nice!(0) 

nice! 0