SSブログ

これを放映しないマスコミって、どうなんだ。



よく寝た!


起きたら、涎を垂らしていたくらいだ。



だから、なんだか、

すごくがんばれる気がする。

このところ、ずっと寝不足だったからね。



今日(2月5日)は細川もりひろさんが、

残り4日という終盤戦でどのくらい聴衆を集めるのか、

あるいはそれとも・・・(そっちのほうはあんまり考えたくないな)、

ぜひこの目で確認したい。



ぼくは全日、彼の街頭演説を見てきているが、

その求心力というか聴衆の集まり方は凄いの一語。



でも、大手マスコミはほとんどスルーしている。

だから、

細川もりひろさんを応援するということはもちろんそうだけど、

ほんとうに今起き続けている「現象」を、

一人でも多くの人に知ってもらいたく、

毎日見続け、写真を撮り続け、ブログ・ツイッターでアップしている。



今日も行くよ!



GO!



細川護煕さん@荻窪駅北口1.jpg
ん?

少ないのか。




いや、


ち、近づけない。.jpg
ち、近づけない。


なんとか牛歩くらいで前進。.jpg
なんとか牛歩で前進。


反対側までぎっしり伸びる列。.jpg
反対側までぎっしり伸びる列。


ビルの谷間も、びっしり。.jpg
ビルの谷間も、びっしり。


おすな、おすな。.jpg
おすな、おすな。


真剣に、聴く人びと。.jpg
真剣に、聴く人びと。



よかった、というか、

やはり、すごい。



おし、次、


八王子へ、GO!


八王子1.jpg
歩道橋、すでに。


八王子3.jpg
八王子5.jpg
歩道橋から観る、聴衆。


八王子2.jpg
八王子4.jpg
歩道橋から俯瞰。



八王子6.jpg
八王子7.jpg
群衆にまみれてみる。



細川さんの行くところ、ほぼ、どこもこの調子だ。

ぼくの拙い腕でも、写真を撮れば、こうなってしまう。

もちろんCGなんかじゃないよ。



これだけ聴衆が集まったところでの演説は、

当然、たいへん熱の入ったものになる。



それは、音楽のLIVEのよう。

聴衆が集まれば集まるほど、

聴き入れば聴き入るほど、

演説には熱が入ってゆく。



今日は雪が降った昨日にも増して寒い。


それでも人々は微動だにせず、

二人の元総理の演説に聴き入っていた。



次は、町田だったな、


GO!




町田3.jpg

道路反対側2.jpg




降りてみよう。


降りて見た。.jpg

降りて見た2.jpg

降りて見た3.jpg

降りて見た4.jpg

見上げてみた。.jpg

これを放映しないマスコミって、どうなんだ。.jpg





これを放映しないマスコミって、どうなんだ。



細川もりひろさん・小泉純一郎さんの演説を聴かれては困る、

こういうメディアのあからさまな姿勢を見れば

彼らはすでにりっぱな反政府的存在(笑)だという事だね。



元総理大臣ふたりをもってしてもこの状態。


どれだけ脱原発に対する圧力が強いんだ。



でも、

そういうこの国の状況を打破したいと思う人が、

細川もりひろさんの街頭演説で急速に増えている。



それは、

細川さん・小泉さんの演説に聴き入る聴衆の顔を見れば、すぐ分る。

街頭演説の「場」の雰囲気を感じれば、すぐ分る。



大手メディア一社でもこの状況を報道すれば、

たちまちそれは

細川さんへの強い追い風になるだろう。



それをさせない国に、ぼくらは住んでいる。




選挙に、行こう。




街頭演説 2/6(木)18:00~ 練馬駅北口

弁士: 細川もりひろ氏、小泉純一郎氏



nice!(0) 

nice! 0